FC2ブログ
2018/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池袋漫遊記1-4【イベント編3】

■お茶会

ゲームが終わり、お茶会へ。
番号札を頂き、席に着く。

端っこのお誕生席だったのだが、見渡せばなのちゃは違うテーブルに…
よく見たら、合流予定のと~ぼえさんが隣のテーブルにいるではないか。

ってゆーかさぁ…

私さぁ…

こんな席割りだなんて聞いてないよ!!?
新参者です…アニメ10話くらいしか観たことありまてん…(;´Д`)
なのちゃやほえさんがいるから参加するの決めたのに…ガクブル

私は不安を感じながら、次々と席につく初対面の皆さんを眺めた。


まずはじめに白いA4の紙が配られた。
続けて紙皿に乗ったおやつが配られる。

司会「ハイ、それではテーブルごとにチームになっていただき、
今からクイズをやっていきまーす☆」

またクイズ!?

司会「一問目は、“毛利伸が作中で言ったセリフ”を書き出してくださ~い!」

(゚Д゚)<あぼーん

今回は作品を愛する方々にしかわからない。
すみません…まさか付き合いで来たとか今更言えない…←

何しろ、うちのテーブルの仲の良さは、群を抜いていたw
最初に誰かが『この紙、ケーキの皿にするのかと思ってたよーwww』
と言い出し笑いを取ったのを皮切りに、和気あいあいムードで
幸い全員のノリも良く、とんとん拍子に仲良くなっついった。

私は控えめ控えめにいようと思ったのに、あまりに楽しいメンツに対し
ツッコミ根性(←別段面白くはない)が首をもたげてそうもいかなくなった。

ついには『また鋭いツッコミお願いします!』と任命されたくらい…
あぁぁすみませんでしたぁぁ!!


…で、1つめのクイズに対し、さっぱりわからない私は
メンバーの答えに全くピンとこないくせにヘラヘラ笑っていたw

『あ、“僕のお弁当ー!!”カセットブック3から!!』

か…カセットブック…?

『あと、あれ、当麻がダイエットするって話で、
シュウが“食べる”伸が“寝る”このやりとりを繰り返して、
最後は当麻が“食べながら寝て痩せるダイエット考えればいい”って言うんだよねー』

こ…細かい…!!

『遼!はあるでしょ』
『じゃあ“遼ーーーーー!!!!!”でw』

あると思います!←

『あ、これあったよね“遼を返せ”!』
『あぁぁあった気がする~』

↑これの正解は“遼を離せ”でしたw

『うわー希望が入りすぎたぁぁぁぁああ!!!』
一同爆笑。


司会「では次に、伸受けサークルさんの名前を思い付く限り、書いてください♪」

!?
そんなの知らないよ!!
当日出店していたサークルさんさえ記憶になかった←

『とりあえず自分たちのサークル名書いて自作自演!!』
『自作自演!!』

すみません…サークルですらありません(つД`)

最近読んだ本も伸遼だったから、もう一言も役に立ちませんでした…すみませ…


→→池袋漫遊記1-5【イベント編4】
スポンサーサイト

*All archives* |  *Admin*

プロフィール

りゅん

Author:りゅん
ラクガキ、ゲーム、カラオケ、コスプレ好きな“りゅん”の日記。
※あいみて=ダンナ

★mixi ID:138688
★pixiv ID:234483
★Cure No:54184 (現在更新なし)

■拍手やコメントは↓にドウゾ■



■夏コミ■

8/14(金) 東 I-26b 
「其処は此処とは違う時空」

にて売り子してます。忍たまの合同誌だします。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。