2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>



梅酒しこんだー


今日は梅酒を仕込んだよ!
合計3kg!!

母と弟と3人でせっせと南紅梅のヘソ?をほじったり、
瓶に梅と氷砂糖敷き詰めてホワイトリカー注いだりしたよ(`・ω・´)

仕込み終わった瞬間が凄くキラキラしてたから、写真いっぱい撮った!
ちょっとしたご褒美だね(*´ω`)


出来上がりが楽しみだなー♪

父に全部飲まれる前に、しっかり確保しないとwww


さっき帰宅した父に「自由に飲んでいいのは1瓶だから!」と釘刺したら、
「え、1.5瓶はいいでしょ?出来上がったら量減るんだから~」と、
何もしてないくせにしゃあしゃあと\(^o^)/

なんで半分も飲んでいいと思い込んでるのか、甚だ謎であるwww

ひどい対応~完結編~




はいはいはーい!
通販トラブルの気になる(?)顛末をお話しすーるよー\(^q^)/

----------------------
《あらすじ》
通販でバッグを買ったらボタンがサビだらけの不良品を掴まされ(写真1枚目上段)、
快く交換してもらったがそれも同じく不良品(写真1枚目下段)だったので再交換に。
本日届いた品物で3度目の正直となるが、
はたしてマトモなバッグは手に入るのか…!?
----------------------

…ということなんですがね。

まず、あげつらっていた問題点に着目して結論を言うと…




『ボタンがサビついたバッグは送られてこなかった!!』




さんざん念押ししたおかげか、ボタン周辺はまったく綺麗で
サビも生地ほつれもない完璧な品物が届いた。(写真2枚目上段)

さらにバッグの外見もシワが少なく、今まで届いた2つに比べ
かなりいい状態の個体を選んでくれたように見える。

…というか、単純に不良在庫からではなく新たに生産されたもの
(もしかしたらいずれ放出する再販用に新入荷した新品)を出したのではないかと。


とにかく、「やればできんじゃん…」とぼやいたのは言うまでもない。


ただ…


ただね…



あ~~~惜しい…!!



バッグの脇に、にっくきサビ染みがついてたYO!\(^o^)/
(写真2枚目下段)



ストラップの接続部分に使われてる金具のせいだろうが、
二点ポツポツと茶色い染みになってるのがよくわかる。


まぁ…これ以上言うのはウゼーなと思うし、こちらが提示した
『ボタンにサビとほつれがない商品』を送ってきた事実には違いないから、



『1, 9 9 5 円 だし、もういっかー』┐(´A`)┌



と、寛大に受け入れることにした。
やり取りと交換が面倒くさいんであって、諦めじゃないよ?よ?w

1,995円を3回も往復で宅急便使ってやり取りしたら、
さすがにあちらとしては赤字は免れないだろうし、多少は懲りただろう。


あとでお礼参r…
いやいや、お礼の一言が入ったメールくらいは送るつもり。
とりあえずは期待以上の状態のものが送られてきたわけだからね。
(どんだけヒドイ物を想定していたかが、うかがい知れるネ☆)



さすがに、不良品をめぐり店側と何度もやり取りしたのは初めて。

これを機に通販マイブームが鎮火してくれたんで、
その点においては感謝しかないけどねwww^q^



そんなわけで、届いたバッグはこんなんでーした

ひどい対応~その後~

本日、昼間に投稿した日記からの続き。
ソウルジェムがやや穢れたのを感じながら待つこと4時間。
17時半にようやく通販サイトからの問合せメールへの回答がキタ!


さて、気になる内容は…???


そもそも、回答はメールではありませんでした。
わざわざ電話で連絡がきたよw

「この度はまことに申し訳ございませんでした~><;;;」と、
泣きそうな声で平謝り。謝るわあやまるわ。

そんなに怒ってるわけじゃないから、「はい。はい。」って落ち着いて聞くw


しかし…
あちらの話を要約すると、

・海外(中国)に発注しているもので、同一商品のボタン部分には
いずれもサビがついていて、サビなしへの交換は不可能。
・交換できないので返金で。

…とのこと。



全部サビついてるとかwwwわけがわからないよ\(^o^)/



ほつれについてはサイトに可能性が記載されていたけど
サビについては一切記載がなかったから、
「仕様なら記載があるべき」とはじめにメールで指摘したのが効いたらしく、
『全てにサビつきがある』点については特に何度も謝ってきたww


しかし、デザインと色を気に入って使いたいから購入した自分としては、
返金されてもまったくありがたくないわけで。


仕方がないのでボタンのサビについては目をつぶるとして、
せめてほつれが目立たない商品を検品して送って貰えないか打診した。

すると、『一つ一つ目を通して検品します!』との返事。


…ここまでハードル下げたんだから、きっちりやってくれなマジでwww



それじゃあ、明後日とどく交換品をお楽しみにッ☆


あ、誰かグリーフシード余ってたらください^q^←

ひどい対応


最近、通販で物を買うことが増えてきた。
安くて気に入るデザインを扱う店を見つけたから、
ここんとこ2万円くらいつぎ込んで買い物したわけだけど…


さっそく不良品キター\(^o^)/


数日前、スッゴい好みなピーコックブルーの
ショルダーバッグ見つけたんだよね。
ちなみに、毛布にもこの色を使ってるくらい青緑が好きだw←

安いせいか、他の色は軒並み品切れていた。
数少ない在庫の中で「これは!」と思って注文したんだけど…
届いた商品を見てガッカリ。

見た目も色も写真どおり!
大きさも悪くない。
…でも開いてみたら、マグネット式のボタンが錆びていた。
(※写真参照)
錆びてるうえに、生地にサビが色うつりしていた。


(´・ω・`)


すぐさまサイトから不良品交換の旨を申請し、
『謹んで!明日5/18(水)弊社発送にて早急に新しい商品を発送し、
交換にて対応させて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。』(原文まま)
と、謹んでいるのかどうか悩む威勢のよさで返信がきて、
間違いなく5/19の今日、交換品が届き、滞りなく返品も済ませた。

…はずなのに。



ワクテカして開けてみたら、また同じ不良があったヨホホー



更にボタンの真横にほつれがあって悪化してたYO\(^o^)/



さすがにおおらかな自分もぷんぷくり~んである(#・3・)←

あまりのおざなりな対応に、二度目ともなると笑っては済ませられず、
不良品交換フォームから申請したうえにメール問合せまでしたったww

「不良箇所書かせといてレポート中身も、交換品の中身すらも見てないの?
悪化するっておかしくね?」と。
あ、当然もっと慇懃な言い方してるけどねー(´∇`)

「金返せ」とか「誠意を見せろ(=金くれw)」とは言わないよ、
使いたくて買ったんだから当たり前じゃん!
まっとうな商品をくれよ!!


普通は、交換品に不良箇所がないか確認して送るものなんだけどね…
それすらできない店なんだなーとガッカリ。

かつてのバイト先(古本屋)では不良品だったと連絡がくれば、
下手したら新品買って届けたりっていうのもマニュアルにあったくらい。
不良品販売は対応がキモだと思うんだ。

何万といる客の一人が離れようがかまわないんだろうが、
対価を支払ってる以上はとりあえずきちんとした物を届けてほしいww



…さてさて、どんな返信がくるか楽しみである^^^^

付録のパスケース ※下ネタ注意


アキバブログで紹介されてた、


『ぶっかけパスケース』


さっそくゲトしてきたYO!


※紹介記事
【ぶっかけ(BUKKAKE)パスケース なんでもぶっかけ。変態魂が問われる超付録 http://bit.ly/g4qGJb】


プラスチックのケース片面には白濁の液体が入っている。
そしてパスケースの中味は、差し替え可能。

嫁の画像を入れて愛でてよし!
定期を入れて毎日の通学通勤に使用するもよし!

もしくは、ぶっかけ面に嫁画像を、
同時に裏に定期を入れて普段使いするもよし!!

その場合は、いかに“ぶっかけ嫁”面を
ウッカリ表にして使わないかに細心の注意を払わなければならず、
平凡な毎日を刺激的に演出してくれる…はずwww



…まぁ買ったところで、
定期なんて持ってないんだけどね\(^o^)/

素敵な嫁画像を探す旅に出ますwww←

*All archives* |  *Admin*

プロフィール

りゅん

Author:りゅん
ラクガキ、ゲーム、カラオケ、コスプレ好きな“りゅん”の日記。
※あいみて=ダンナ

★mixi ID:138688
★pixiv ID:234483
★Cure No:54184 (現在更新なし)

■拍手やコメントは↓にドウゾ■



■夏コミ■

8/14(金) 東 I-26b 
「其処は此処とは違う時空」

にて売り子してます。忍たまの合同誌だします。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
アクセス解析
